05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やっぱり。。。





さて、3月にピコくんのお宅へ子作り出張!?に行っていたココさんですが
先日、やっと行きつけの動物病院へ行き結果が判明しましたびっくり

結果は・・・・・・・





ダメでした・・・・・落ち込み

まぁ、はほぼ諦めてましたが…
5月も近いという時になっても、ココの体に何の変化も見られなかったしねアップロードファイル
今回はダメでしたが、次またいいお婿さんが見つかったら
その時はリベンジしたいと思いますが、無理に赤ちゃんを作らず新たに
お迎えしようか?という方向にだんだん向きつつあるので
もしかしたらリベンジはないかも。。。!?
お婿さんが見つからない、赤ちゃんが出来ないなんて事態に陥っても
その時は新たにお迎えしようね…なんて話してたんですが、そうですよねびっくり
どっちみちお迎えするなら無理に子作りしなくていいんじゃないか…とアップロードファイル
けど、お迎えするにしても先の話になりそうです。。。
が忙しすぎて、ただでさえココに寂しい思いをさせてしまってるし
第一、お金が貯まってませんアップロードファイル
だから早くてもが今の仕事を辞めてからになると思いますアップロードファイル

これで妊娠してないことが判明したので、その日はやっと狂犬病の注射も
打つことが出来、ついでにフィラリアの検査を受け、お薬をもらってきました足跡

さっぱり~2


その翌日はトリミングだったので、耳の周りとお尻の辺りをカットしてもらいましたアップロードファイル
(写真、ちょっと暗くてわかりづらいかなアップロードファイル


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:籠 彩音

やっぱりね~~。申しわけないです。
ピコはまだ去勢できてません。お金がなくて。
今カイトとモヘアの治療費で破産しそうですよ。

そうですか・・・ From:あきてぃ

残念でしたね・・・。
ココちゃんのお子さんよりもお迎えって考えも
強くあるんですね。
それは、又楽しみが増えましたねっ!!
いい出会いがあればいいですね。

耳の周りスッキリ可愛いです☆


ご無沙汰してました





1ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。。。
先月の恐怖の外回りが終わってから風邪をこじらせてしまい
月末には旅行へ行く予定だったのですがまだ完治せず
キャンセル料とか勿体無いし、あとは咳が止まれば完璧だし…と
強行したものの、帰ってきて翌日には原因不明の吐き気に襲われて
食欲もなくほとんど寝込む状態に…トホホ
旅行は草津湯へ行ったのですが、久々の旅行とあって最高に楽しめましたふきだし
ストレスも解消できたのに、何故に体調崩すかなぁ。。。
(旦那や妹に『現実に戻りたくない病』と言われました…それもあるかも!?

しかし、翌日には少し吐き気も治まってきてて寝込むより逆に
動いた方がいいのかな…と思って無理を押して仕事に行きましたが
これが正解!?でしたsc06
午前中はしんどかったけど、午後には普通に動けるようになり
食欲も出てきて夕飯も食べられるようになりましたグッ
が…翌日には生●が始まり、毎月のことではありますが再び体がしんどい状況にアップロードファイル
でもこれも2日ほどで軽くなり、あとはしつこい咳のみびっくり
これも4日の金曜に月1回喘息治療で通ってる病院の日だったので
先生に状況を話し、薬を処方してもらって治まりました・ω<
さぁこれで完治だぞ~あ…と思った矢先、恐怖の外回りの始まり落ち込み
そんなこんなでブログ放置状態となってました…(長い言い訳でスミマセン)

これからもぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします絵文字名を入力してください

今回はココとは関係ない単なる近況報告となってしまったので
コメント欄は閉じさせていただきますねペロッ


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
| top↑

トリミング





先日トリミングしてフワフワのサラサラになったココさんKIRA KIRA
匂いもいいし、も見ててスッキリグッ
一応もトリミングの学校に通ってたから家で出来ないことは
ないのですが、如何せん乾かすのが一苦労でヲス
ココが動く中、専用のトリミング台ではない不安定な所で
乾かすからトリミングした時みたいにフワフワに仕上がらないし涙がちょちょぎれそうな顔
(床の上とか安定した所だとすぐ逃げる為、台を作って逃げられない
高さにして乾かしてるので…)
学校行ってても今まで実家の短毛ダックスを扱ってたから
乾かすのも楽だったしなんてことはなかったけど
長毛種を扱うのは学校以来…とブランクもあったりするので
ここはやっぱり現役トリマーさんにお任せするのがいいですね絵文字名を入力してください
(と、都合のいいことを言って楽しようとしてるヤツorz
実際、家で出来れば経済的にはいいかもしれませんけどね。。。


トリミングしたてのフワフワココですきらきら


トリミしたよ



なんだか眠そうな顔してますが。。。

ココの弱点?マイブーム?耳の後ろをコショコショされて…


ねむ~い



こちらは今にも寝ちゃいそうですね笑


ココ百面相でしたぷぷっ


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
フワフワ From:あきてぃ

ココちゃん、シャンプーして貰ったのですね!!
うん、うんふわふわ感が分かりますよ。

CoCoも大晦日以外は、家でしてますよぉ。
母と一緒に・・・ですが。
ワンコもマッサージって気持ちいいって聞いた事ありますよぉ。
ココちゃんも気持ち良さそうですねっ☆

From:ほっぺ

ガンキチさんトリミングの学校通ってたなんてステキ(^○^)
ココちゃん気持よさそうな顔して~可愛い♡
耳の後ろも気持ちいぃのツボなのね~(^^♪

さっそくRayにも耳の後ろをコショコショしたら「な、なんよっ!」てな顔をされました(^0^;)

我が家はボンビーなので家風呂です。Rayもお風呂とドライヤーが気持ちいいと感じてるみたいなので。ヤスアガリデスワ~
私のドライヤー中も「して~」と言わんばかりに足元でお座りして待機してます(゜o゜;)

★あきてぃさん From:ガンキチ

コメント遅くなってスミマセン。。。
あきてぃさんは自宅でCoCoちゃんを洗ってるんですか?
てっきりトリミングに出してるのかと思ってました(;´▽`A``
いつも毛並みとかキレイだったので^^

犬のマッサージっていうのは私も聞いたことがあります。。。
耳の裏コショコショもマッサージの内に入るのかな?
CoCoちゃんもマッサージすると気持ちいい顔しますか?^^



★ほっぺさん From:ガンキチ

コメント遅くなってスミマセン。。。
トリミングの学校は卒業まであと半年!っていう所で病気に
よってドクターストップがかかって辞めたのですが、今思えば
マスクしてでも通い続けてライセンスだけでも取ればよかったなぁ…と。。。
失敗したなぁ…(TдT)
ほっぺさんも自宅でシャンプーなんですね^^
確かに経済的には家でやった方がいいんだけど、Rayくんみたいに
ココもドライヤー好きだったらな~…苦労することはないのに(>_<)

Rayくんは耳の裏は苦手だったのかな?
ツボは人…もとい犬にもよるのかな?


お遊び♪





恐怖の外回りの仕事が始まってしまったためまたもお留守に。。。
毎月6日~15日は外回りの仕事が始まり、とっても忙しい&疲労で
全然更新どころか、ネットすら開く余裕がないんですアップロードファイル
この間にコメントいただくと、どうしても外回りが終わる15日以降に
なってしまうのですが、遅れても必ず返事はしますので
気長~に待っててくださいね、螯rヲW、J、O
(この期間だけコメント欄閉じちゃえばいいんだろうけど
コメントいただけるととっても嬉しいのです嬉


ココはお気にいりのおもちゃやボール等を投げると
取りに行っての所へ持ってきてくれますアップロードファイル
遊んでほしい時は自分からおもちゃをくわえて『遊んで犬笑
言わんばかりにの所へ持ってきて足元に置くので、それが可愛くて
つい遊んでしまうのですが、先日のある日もココ
おもちゃをくわえて持ってきたので遊んであげました絵文字名を入力してください

…が、ちょっとコントロール悪くてクレートの上におもちゃがアップロードファイル


取れない



自分からクレートの上に乗り、必死におもちゃを取り始めましたヲス

なかなか取れず、クレートから降りたりまた登ったり
クンクンと訴えるように泣いてみたり…とココは四苦八苦PalE011
(見てないで取ってあげなよって…!?-v-3


もうちょっと


おっびっくりもうちょっとだ…と思ったその直後、努力執念のかいあって
やっとおもちゃが取れましたグッ
今度はちゃんとコントロールして投げるよ。。。ゴメン



カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ほっぺ

お仕事お疲れ様ですね!!

私は今専業主婦なんですよ~。楽ちんだけどお財布が寂しい(^_^;)
ココちゃん最後まで頑張ったね~!やるぅ(・ω・)Ъ
ママも耐えたね。私はすぐとっちゃうわ(>_<)

Rayもおもちゃ大好きだよ。投げると猛ダッシュする姿がたまんない(#^.^#)


コメントありがとうございました。 From:籠 彩音

ブログのほうにコメントありがとうございました。
猫の病気とピコとココちゃんの話は別ですから 気にしないでください。半年に1度しかチャンスがないと今回のがしたくないと思うんですが。こんなときだからこそ、幸せにつながるチャンスをつかみたいです。話すすめましょう。またメールください。

頑張って下さい!! From:あきてぃ

ガンキチさん、お忙しくしてるのですね・・・。
確かにコメント入ってると嬉しいですもんねっ。
お返事気長に待ってますので、ゆっくりでいいですよぉ。

ココちゃん、自分で頑張って取ろうってしますねっ!!
旦那のコントロールが悪くどっか取れない
場所に行くと可哀想で私がいつも取ってあげるいい役です☆
忙しい毎日でもココちゃんとの遊びに時間が
楽しいですよぉね。

★ほっぺさん From:ガンキチ

また遊びに来てくださってありがとうございます^^

専業主婦…羨ましい(☆Д☆)
私も本音は専業主婦希望なんですが、下の息子が保育園を
卒園するまではそれも難しくて。。。

ほっぺさん取ってあげるんですか?
私も取ってあげるんですが、この日は自分から即座にクレートの上に
飛び乗ったので様子を見てたら写真の通りになって^^
もうそれからは自分で取るようにさせてます(楽してます。。。)
Rayくんもおもちゃ好きなんですね^^
あれって投げると必死で追いかけていきますよね?
ウチは興奮するとたまに唸りながら取りに行きますよ(;´▽`A``


★籠 彩音さん From:ガンキチ

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます^^

ホントにドミノくんのことはご冥福をお祈りします。
彩音さんがそうおっしゃってくれるのなら、交配の件は早く進めちゃいましょうか^^
(私が返事が遅いばかりに進められないんですが…スミマセン)
ココは臆病で人見知りで家では『へタレ』ちゃんと呼ばれてますが
ピコくんと相性が合って上手くいくといいな(* ̄。 ̄*)
先ほどメールしたのでよろしくお願いします。

★あきてぃさん From:ガンキチ

気長に待っていてくださるなんて…ありがたいです(ノ◇≦。)
コメントもらえるとホントに嬉しいんですが、すぐに返事できないのが
毎回申し訳なくて。。。返事は時間かかっても確実にしますので(b*゚ー゚)

旦那さんは嫌な役回りなのかな?
ウチは私が投げて取って…と2役やってるので、プラマイゼロなのかな?(ーー;)
でも記事のことがあってからは取りに行くことも少なくなったから
嫌な役回りになりつつあるかも。。。(・_・;
子供もそうだけど、犬も忙しくても遊んであげる時間くらいは確保して
あげたいですね…コミュニケーションは大事ですね☆


銀世界!



テーマ : 大好きチワワン ジャンル: ペット


暫くご無沙汰してました。。。
何故かここ数日、色々な人たちによく会いましたきゃ
1人の友達と久々に会う約束をしたら、それから立て続けに色々な友達から
連絡がかかり、会って話をして。。。久々に楽しい時間を過ごしましたきらきら
嬉しい連鎖反応!?ですねアップロードファイル
しかし、その中の1つは同級生の不幸で旧友と会うことがありました。
まだ30代前半で亡くなってしまうなんて考えられませんね涙
ガンで亡くなったとの事で、改めてガンの恐ろしさを思い知らされました。
楽天的に考えてたけど、いい加減本気でガン検診受けようかな汗


さて、関東では今日、雪の所が多いんではないでしょうか?
こちらも何年かぶりに降って積もってますゆきだるま
ココにとったら初めて絵文字名を入力してくださいの雪なので息子と一緒に外へ
出てみることにしましたオンプB2
は実家に泊まりに行ってて不在…)


雪~



雪景色に寒さに震えながらもキョロキョロするココピンクのポメ

ココとは対照的にはしゃぐ息子。。。
そのうち息子に雪合戦の対象にされました絵文字名を入力してください


冷たい



とっても迷惑そうな顔をしてますね-v-3

それからココはずっとの足元で帰りたそうにひっついてました絵文字名を入力してください


帰ろうよ~



またいつ降り積もることがあるかわからないけど、その時は
また遊ぼうね…って、もう寒いのは嫌かしらん!?うわぁ


カテゴリ : 【日常
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:けいさんです

はじめまして、ココちゃん可愛いこですね!臆病・ビビリ・は、うちの、けんちゃんと同じですね!!(うちのこは、6ヶ月です。)
また、遊びにきます。
ちなみに、愛知も今日は雪でした。
いまは、やんでます。

凄いですね! From:あきてぃ

やはり寒いのは、ココちゃんも苦手ですよぉね・・・。
CoCoは、まだこんなに積もってる雪見た事
ないので、びっくりしそうです。
息子さんは、もっと遊びたかったのでは?笑

★けいさんですさん From:ガンキチ

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます(^▽^)/
せっかくコメントしてくれたのに返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<)
この日はすごい雪でしたね!
関東だけかと思ったら愛知のほうも降ってたんですね^^

けんちゃんというチワワを飼ってらっしゃるんですね♪
6ヶ月かぁ…ウチにもそんな時期があったんだよなぁ...( = =) トオイメ
早速遊びに行こうかと思ったんですが、URLが貼られてなかったので
行かれませんでした。。。
探して見つかったら遊びに行きますねヾ(=^▽^=)ノ
是非けんちゃんを見てみたいです★

★あきてぃさん From:ガンキチ

お返事遅くなってしまってスミマセン(>_<)

CoCoちゃんも寒いのは苦手ですか?
チワワはメキシコ産だから寒い所は苦手…と何かで見たことありますが
ココは尋常じゃない震え方して寒がってました(ーー;)
私も超寒がりですが、そこまで震えないぞ?というくらい(苦笑)
神戸の方はここまで積もるほど雪は降ってませんか?
ニュースか何かで、もう随分前のことですが雪が積もってる映像を
見たので神戸のほうもすごいのかな?なんて思ったんですが…。
CoCoちゃん、降り積もった雪を見たり触ったりしたらどういう反応するのかな?
ココと同じく、寒さに震えてるだけかな?(((=_=)))ブルブル
そういえばココは雪をひたすら舐めてましたね…巨大なカキ氷じゃないよ(;´▽`A``



| ホーム |次ページ
プロフィール

ガンキチ

Author:ガンキチ
B.D:19XX年8月5日
神奈川県在住
旦那、小1の娘、年中の息子
そしてココと暮らす平凡な
グータラ兼業主婦です。。。


★ココ★
B.D:2006年8月4日
Second B.D:2006年9月20日
とても臆病でビビりんなチワワ
甘えん坊でちょっとワガママな
我が家の姫です。。。お婿さん募集中♪

ココは現在・・・

ガンキチ

・ャ・鵐ュ・チ

